アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
岩手のんびりnikki2
ブログ紹介
1以上にワンダフォーな日々を
つづりたいと思いまーす♪♪
zoom RSS

おかえり

2009/07/12 21:00
水曜から昨日まで東京出張でした。

一番あたたかく感じた言葉

「おかえり」

あかねが言ってくれたんだよ
覚えてるかなー?無意識だったのかもしれないけど
ものすごーく嬉しかったよ

東京に行っても、私の帰るところがあるんだなって。
美味しいお料理でおもてなししてくれて、ありがとう。
また必ず遊びに行くよーカラオケとコストコだよ
ひよちゃん大きくなったねー
ママさんもりーくんもいつもありがとうございます。

あと、この出張に合わせて集まってくれた…
前同僚の奥ちゃん・飛田さん・千秋さん
同期のくみこ・川田っち・山ちゃん・横山くん・臼倉ちゃん・木村

わざわざ集まってくれてありがとう。

帰ってきてからも沢山の「おかえり」
迎えに来てくれた帰り、盛岡をながめて
「東京とは比べものにならないくらい暗いけど(笑)」
なんて言いながらの「おかえり」

本当にうれしい言葉だなって思ったよ

「ただいま」
そう言えることに幸せ感じちゃいました。
ありがとう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


テニスデビュー☆

2009/06/20 19:27
おばどんに誘われて、去年体験入学したテニスサークルに
今年1シーズン、もーみんとフル参加してみることにしたよ

運動不足解消のために
自分を追い込まないと何もできない私…

久しぶりに体動かしたら
重たいヤバいよーしかも腕痛いし

でも下手くそだけど超楽しかった♪皆イイ人だしさぁ。
スポーツってやっぱイイね

そのあとはもーみんとミルキーで3時間おしゃべり!
ちょっと久しぶりだったからね。
こんな気兼ね無い女同士のおしゃべりいいよねー

これからは毎週会えるねヤタ−
青春再開☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緊張!!

2009/06/14 19:11
之人さんを我が家へご招待〜

いやー緊張したよ。

母さんの見たことのない笑顔と
掃除の気合のすごいこと…

父さんは朝一で床屋行って帰ってこないし…

気軽に来てほしいってあんなに言ったのに!!もう。

でも、之人を温かく迎えてくれてありがとう。
やっぱりありがたかったなー

良い人に出会えました
大事にします

之人も緊張してたね、私の為に本当にありがとう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


チャ-グチャ-グ♪

2009/06/13 22:58
チャグチャグ馬コ、ご存知でしょうか

もともと、岩手県は馬が生活に欠かせない存在だったそうで
そんな馬コ達が着飾ってパレードをするお祭りです

チャーグチャーグ

画像


画像


画像


この馬コ達の鈴の音が、「残したい音風景百選」なんだそう。
確かに、なんかこの音聞いていると、タイムスリップしそうな
不思議な感覚になるっけ。

中津川のほとりで一休み。かわいいね

画像


しかし1時に終わってしまったので、
今度は葛巻高原に行ってソフトクリームを食べたよ!!

画像


美味しかった〜牛コ達もありがとー

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ぽつん…

2009/06/10 12:53
画像

今日くうちゃんの散歩をしていたら、
中津川に一羽白鳥が。

置き去りにされちゃったのね(;_;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


添い寝(笑)

2009/06/10 00:15
画像


いつもの光景でしたー

母とくう。

くうちゃん温かいんだよねー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっとね…

2009/06/04 20:06
繁忙期が落ち着いたよ

長かったようだけど、思い返すとあっという間だった。

21日にあった福島での会議で、しっかり成果を発表してきました
岩手の今年度の教科書業務、すごかったよ
誰からも「岩手さん、頑張ったねーすごいねー」って言われちゃった

でも・・・
去年の繁忙期は激やせしたけど
今年はちょっと太った(苦笑)

繁忙期だから痩せると勝手に思い込んでたけど
そんなわけ無いよね

てなわけで、ちょっと時間もできたしランニングでもはじめようかなー
と思ったりしながら(まだ始めてないけど)いたり、

読書でもしようと思いながら
読んでると寝ちゃうし…

久しぶりに自分の時間がいっぱいできたら
何したらいいやらって感じなんだよね

これからはいっぱい楽しいことをしよう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


頑張ったね(*^^*)

2009/05/17 18:24
雫石で行われる岩手山麓ファミリーマラソンに行ってきました。

之人が姪っこちゃんと出るというので、応援に

姪っ子のはなえちゃんは4歳、ゆうきくんは2歳

はなえちゃん之人ペアと、之人のお兄さんとゆうきくんのペアで。
ファミリーの部でこんなにちっちゃい二人も三キロ完走したんだよね

頑張ったねエライエライ

画像

画像

画像


そのあと、雫石の温泉行ってきたー
雫石プリンスホテルの温泉行ったんだけど、見事な露天
・・・だけ

いくらなんだって、一種類ってのはチョットがっかりだよー
でもお肌ツルツルで、極楽極楽でしたぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴールデンの旅〜青森へ♪〜

2009/05/06 23:39
5月5〜6日 1泊2日で之人と青森へ行ってきたよ
とにかくメッチャいいお天気だった

之人の車には今話題のETCが付いているので
どこまで行っても高速1000円
これは最北の青森へ行ってしまおう

そんな、行き先の決め方をしたは私…
ゴールデン直前にも行き先が決まらず
「いっつも私ばっかり行先決めてるじゃん!!たまには考えてよ
・・・とヒステリーを起こしました
そしたら、之人は温かく受け流し(それも悔しいけど、怒りはおさまる)
こっそりとるるぶを買ってくれていました。

いつもケンカといえば、私が一方的に怒り、
反省して終わる。そんな私たち(というか、私)

一日目は十和田湖へ。日本一深い湖なんだよー
私の強い希望で、白鳥ボートに乗りました
初めてだったコレ超楽しい
画像


初公開・・・でしょうか。彼です
画像


その日は、青森で一泊。
青森って意外と都会なのー失礼ですが、ビックリしちゃいました。
青森ベイブリッジとか、あるんだよーパクリ(笑)
海も近くて、仙台みたいなアーケード街があってさ。
良い街だよ〜盛岡負けてない?!
いつも車で移動なので、なかなか飲んだりはしないんだけど
この日は久々に一緒に飲んだなー

次の日は三内丸山縄文遺跡へ。
画像

画像

画像

いや〜・・・何て感想を申し上げて良いやら
見て「ふーん」って感じだったよー

でもさあ、すごいと思ったの
2日間ずーっと一緒に居て
全然違和感が無いというか、自然というかスゴイよね。
これから、どうなるかはわからないけど、きっとこれからも
こんな感じで自然に一緒に居るのかな?!

そんなことを思った旅行でした


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くうちゃん♪

2009/05/03 23:49
HAPPY BIRTHDAY

5歳か、もぅおっさん犬だー(笑)ウソウソ!かわいいよ〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みどりの日★

2009/04/29 17:05
小春日和の気持ちイイ祝日
盛岡も新緑の季節でキラキラしてた
この空気が大好き
画像


之人の誕生日月のうちにルイズのバイキングに行こう!
と話していたので(誕生日月は半額だから
行ってみたら、半額で500円のはずが・・・700円に値上げしてました
なんだよ〜・・・って、之人が払ってくれているのに
私がブーブー言い過ぎた(苦笑)

その後、八幡平にドライブ行ってきたよー
アスピーテラインが開通直後で、今まさに見頃だってことで
連れてってくれたよ

4月が終わるというのに、雪がいっぱいあった
盛岡からとは反対側から見た岩手山。

画像


ずーっと雪の壁なんだよ!!

画像

画像


すごいねー!!今度、もりもりツアーしなきゃね!!(うふふ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜オンパレード♪

2009/04/26 19:02
画像

☆4月15日
会社の前の公園で、いち早く咲いた一本桜。

☆4月19日
水沢公園に之人とお花見に行ってきました(*^^*)

之人はホント晴れ男で
この日もポカポカ、絶好のお花見日和だったな〜

お弁当頑張って野菜の肉巻きとか、豆腐ハンバーグとか作ったよ!
でもちょっと隙間空いたから、母が作った唐揚げ詰めたの。

何が一番美味しかった?
って聞いたら
『唐揚げ』
あーそうですか(-"-;)

でも気持ちいい空気の中でノンビリできたよ〜o(^-^)o

☆4月20日
上司と県庁にお出かけ。
教育委員会にご挨拶へ。
裁判所の前にある石割桜が満開だったの!

盛岡の桜は石を割って咲く。
スゴイね〜!!

私もこんな風ににたくましく強く生きよう。

そんな生命力を見せつけられた。
パワーもらったよ!!

画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


売れ行きNo.1!!

2009/04/15 20:16
この学参、メッチャ売れてるらしいです。

画像


ふじぽんが「とざきさんにどうしても見せたくて」
って、見つけて知らせてくれた(笑)

似顔絵がオバマ…いや、フィリ兄にそっくり!!
こんな感じです、ほんと似てて二人で大ウケしたー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お誕生日おめでとう★

2009/04/12 23:19
画像

今日は之人のバースデーでした。

ビーハイブでバイキングランチと
川徳の新しいお店のケーキでお祝いしたよ(*^o^*)

プレゼントにベルトと、之人の好きなブルーベリーを使って手作りケーキ☆
ちょっとケーキはイマイチだったけど
喜んでくれたよ♪

ポカポカの今日は、大通りをブラブラして
岩手公園で日向ぼっこして
キモチイイ1日だったな〜。

桜がついに咲きはじめたよ。ホント一気だね!

「靖子が生まれてくれた日だからホント大切な日だ」
って言ってくれた之人に
きちんと同じ気持ちをお返ししたかったから
喜んでくれて私も嬉しかったよ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ホッと一息

2009/04/09 22:23
画像
ィリ兄が今日差し入れにくれたコーヒーは

いろいろあっても
ぽっかり空いた自由な時間に
やさしい香りが嬉しい

ってメッセージの書いたので
繁忙期ガンバレのメッセージだって。

私がブラック好きなの知ってて
味は好きじゃないかもしれないけど…って、これを選んでくれた。

頑張ります!!ありがとねo(^-^)o
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


繁忙期まっただ中

2009/04/03 22:00
今PM10時…
まだまだお仕事です

でもね、今年はレベルアップしてるよ
自信を持って、それだけは言える

ブロック別報告会での岩手特約の報告をどうしようか
今から考えちゃうよ

去年はフィリと仲良くなりたてで
応援してもらって乗り切った報告会だったなー。

今年は、仲良くなって一年が経ちまして
ニックネームも「オバマ」に変わりまして…(笑)
毎日大統領の来日を心待ちにしております

之人はホント、今ではすごく支え。
昨日・今日と上司が出張で
一人で全部背負ってバタバタしていたんだけど、
夕方ちょっと声を聞いたら、落ち着いたの
だから去年よりも心が強く居られるんだと思う。

そんな之人さんは・・・歓送迎会で
鶯宿温泉の高級旅館に一泊中です。羨ましいー
ブーブー行ったら、「代わりに行ってくれ」って言われたよ(笑)
仕事の付き合いじゃ、温泉だって楽しいわけ無いか
繁忙期頑張ったあかつきには、連れてってくれるって
それも励みにがんばろー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


後輩からの贈り物

2009/04/01 00:18
画像

アルフレッサ時代、編集していた雑誌のイメージキャラクターだって。

STA
親切安心丁寧
をモットーに。
これからも頑張ってね!

何より嬉しい贈り物☆
ありがとね(*^o^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


繁忙期突入

2009/03/08 19:22
今月から、うちの会社は土曜日も出勤。
ついに今年も新学期シーズンの始まりです。

オバマはしばらく土曜日お休みなんだってさー
ハアそうですか

今年はパソコンいろいろ覚えたし
もっともっとレベルアップした業務にして
報告会で岩手すごいじゃんって思わせてみせる

いろんな壁にぶちあたりそうだけど、頑張るぞ

サクラ咲くころには、笑顔で一回り成長していたい
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


HAPPY BIRTHDAY★

2009/03/01 23:10
3月になりまして
画像

28歳になりました

前々々日、職場の先輩がプレゼントをくれました。
白いストール、とっても可愛かった

そして前々日、春香がもりもり宝箱をくれました
かわいいものがいっぱい入った、ラブリーな宝箱だったよ
お手紙もすっごい感動したの。
春香はいつも私のことを心配し、私のことを自分のことのように考えてくれる。
私の幸せをいつも願ってくれている。私も本当に心から願うよ
本当にありがとうね

当日は天気が良くて気持ちよく晴れたよ
私の太陽、フィリ兄から朝一番で電話が来ました

「誕生日おめでとう。今日一日がいい日になるようにって思ってさ!」

正樹くん、お休みの日は電話しない人だから
本当にびっくりして、泣きそうになったよ。
この一年でホント仲良くなれちゃったなーって、
逆に仲良くなってもうすぐ一年なんだね。
私たちの歴史も色々あるけれど、これからも仲良しでいたいなー

メールをくれたみんなもありがとね

さてさて、今日は之人がお祝いしてくれたよ
お花とちょっと雑貨とね…
なんと指輪もらっちゃったよー

前潟イオンに行った時に、そこで働く友達に紹介したんだけど
「靖子がいつもお世話になっています」とかって言ってたよ

今まで誕生日って、何となくこう・・・「区切り」としてお祝いしていたようなものだったけど
之人はこう言ってくれた。
「靖子がこの世に生まれてくれた日だから、ホント大切な日だ」
そんな嬉しい言葉を言われたことはないよ。
また来年もこうして一緒に過ごせるように、私も大事にしていこうと思ったの
これからも仲良くやってこうね
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アップダウン

2009/02/22 19:43
運気・体調ともにダウンな一週間でした。

といっても、それは私がそう感じてしまっていただけで…
本当は自分はとっても恵まれているんだと今日感じました。

月曜日→無計画な社員たちの気まぐれ出張のお留守番。
      電話応対に追われて、業務が進まずイライラ
      うちの会社ってどうして、こうなの

火曜日→朝の時点で37度5分。ちょっとフラフラ。
      昨日のイライラが電話で出張していた某女社員に伝わっていたらしく
      あっちゃーって感じ。朝からハブられる。
      それを見て、お局Mもエスカレートするし
      んー、私ちょっとヤバイ?オー人事(まだあるのかな)かけこみ寸前?!

      会うだけで元気になれるオバマはちょっと時間ずらしてくるし
      でも奇跡的に会えた

      そしたら・・・急激なめまいとともに倒れこんで
      正樹くん見て熱出たか(笑)
      午後から早退

水曜日→お休み

木曜日→復活!突然皆さん、優しくなった一日
      長くは続かないでしょうが・・・人はいい人なの、皆さん。
      
金曜日→大雪により遅刻寸前。
      除雪車のどかした雪が駐車場の入口をふさぐ。
      母は私にご飯を与えてくれず、
      之人は10時に電話するって言ってたのに、電話来なくてさ
      大雪だったし本気で心配してたら、
      「あー飯食ってた」
      って言うから怒った

土曜日はPHP講座の2日目で、その帰り之人と会ったけど
昨日の怒りが尾を引きずり、ささいなことでいちいち怒っちゃった
雰囲気悪かったなーでも彼は動じず、ちゃんと謝って私をなだめてくれた。

よくこんな私に嫌にならないなーと思いつつ・・・
やっぱりかけがえの無い人だと感じた

之人が居てくれるから、私はこんな職場でも頑張れているんだと思う。
こんな存在になってくれるような彼が、過去も居なかったし
この先も絶対いないと思う

そう思うと、お互いのささいな不満も
(向こうはもしかして大きな不満じゃないかなー心配!)
我慢しなきゃいけないことだって少しくらいあってもいいし、
穏やかに解決していけたら一番いいと思う
之人ありがとう

そうして、日曜日の今日、PHP講座の最終日。
同年代の女の子たちと話すと…
派遣ギリの対象になってしまった人が沢山居て…
私は唯一の正社員で。みんなに羨ましがられた。
やりがいある仕事も頂いて、働かせてもらってるんだと痛感した。

色々あったって、仲良しのふじぽんやヨッピやホリーもいるし
フィリ兄だっているし
いつも想ってくれてる彼氏が居るし、いいじゃないそれで。

一人じゃないんだもん。
全員と分かりあうなんて無理なことでしょう?
嫌な人を嫌だーと思って、エネルギーを使うより
私は大切な人を大切に思って、
それを力にいろいろ乗り越えていこう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

岩手のんびりnikki2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる